2016年01月15日

発展的移転

ご報告です。
当ブログ3度目の移転を行います。

新しいアドレスは
になります。


まだ製作途中ですが、先ほどレンタルサーバー代を振り込んできたので思い切ってこのタイミングで公開いたしました。


Yahoo、忍者、seesaaといろんなところを渡り歩きましたが、今回ついにレンタルサーバーを借り、wordpressにも手を染めることにしました。
これはスーパー正男や他のウェブゲームをもっと手軽にブログ形式で公開したいと思ってのことです。


記事を移設した後に、このブログは早めに撤去します。1年ちょいですがお世話になりました。新しいサイトの方でもよろしくお願いいたします。

posted by ueyuki at 15:27| Comment(0) | 日記・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

実験の日

今日は他大学の設備を借りて実験を行う日でした。

昼過ぎに自分の大学を出発し、目的の大学の最寄駅へ。
出がけにお昼を食べてはいたものの、小腹が空いていたし、5分ほど時間が余っていたため、たまたま駅前にあったマクドナルドに立ち寄りました。

ちょっとしか食べないつもりで、スマホアプリからポテトのクーポン(Lサイズ190円)を選択。
店員さんに確認してもらいました。

店員さん「ではお会計600円になります」


…????

​どうしてそんなにボラれたのかと戸惑う僕の前に出されたのは、ダブルチーズバーガーとポテトとチキンマックナゲットのバリューセット


そう、僕はクーポンを間違えていた。ポテトのクーポンのつもりで提出したのはダブルチーズバーガーのセットのクーポンだったのでした。

そういうわけで僕は5分の間にダブルチーズバーガーとポテトをそこまで空いていない胃に無理やり詰め込み、さすがに食べられなかったチキンナゲットを鞄に放り込んで大学へとダッシュしたのでした。なんと無駄なのか。


胃が痛くてイマイチ気分のすぐれないまま、14時30分に実験開始。
材料工学を専攻している私の今回の実験内容は、金属の単軸引張試験を行って応力ひずみ関係の実験値を得る、というもの。
ついでに教授から、別の研究に使う他の材料の引張試験もやってくれと言われました。

まあ手際よくやれば夕方には終わるかなあ。








22時47分までかかりました。

教授に頼まれた試験片の数があまりに膨大すぎて全然はかどらなかった…。
実験内容は簡単ですが、常にモニターの数字を見ていないといけないので下手にサボることもできやしない。
化学系ならともかくとして材料工学で8時間も拘束されるとは思いませんでした。甘かった。



外はすっかり夜。
誰もいない駅舎で、冷えて固くなったチキンナゲットを頬張りながら、明日も頑張ろうと思いました。
おしまい。


posted by ueyuki at 22:23| Comment(0) | 日記・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

【雑念】おわらい

こんにちは。。。。。。。
研究室で自分用に買ったティッシュ箱がいつの間にか共用のものになってしまいがっかりしてるueyukiです。


年末年始のお笑い番組を見てて幾つか気づいたことがあるので書き留めておきます。


バンビーノのダンソンをテレビで目にすると、「キングオブコント」で披露した時け異様にテンポが早かったことに気づきます。やっぱり緊張してたんですかね。
なお、バンビーノの石山さん(狩りをやってる方)の足の筋肉が日に日に屈強になっていることに私は気付いています。



「じゃない方芸人」という(アメトーーク産の)芸人の定義の仕方があります。
調べてみますと、コンビやトリオ芸人の「地味な方」「キャラが確立していない方」という定義だそうです。
しかし、世の中の大抵の芸能コンビは、「どちらかに個性がある」か「どっちも平凡」かのどちらかな気がします。どっちもギラギラした個性を持っているコンビなんているのでしょうか…

…いろいろ調査した結果​レイザーラモン​はどっちも個性があるという結論に至りました。
一時期RGがじゃない方芸人の仲間入りをするかと思いきや、あるある早く言いたいネタで大逆転をかまし、今やHGよりも露出が多いという。
コンビの両方がよく知られていて、コンビ中も悪くないにもかかわらず、コンビのネタをほとんど見ないという点でも特異な気がします。

ちなみにレイザーラモン以外にも、「じゃない方芸人」が「じゃない方じゃない方芸人」になった例を一つ見つけました。
昔はブサイクな方とブサイクじゃない方でしたが、今は制服強盗と制服強盗じゃない方になったあのコンビです。



posted by ueyuki at 12:22| Comment(0) | 日記・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

